とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:577日目 タンザニア編】凶悪都市ダルエスサラーム!【アフリカ編】


マンボ!
リアルタイムではケニア振りに南京虫にやられたよ。
もう嫌だアフリカ。








それでは世界一周577日目スタート!
宿にて5時起床。
準備をして5:20しゅっぱーつ!






今日はモシからダルエスサラームまでの移動日!

朝っぱらから20分ほど歩いてバスターミナルへ!







事前に予約してたバスが動いてないなんてプチトラブルがありつつも6時ダルエスサラームへ!

その際、バス会社のスタッフから
「変更の手数料は2000円だ!」(ウソ)




僕「他の人は手数料は要らないって言ってたけど」(ウソ)



スタッフ「オーケー。ノープロブレムだ。」
そして何故かグータッチ。


なんでこうもズル賢く騙して来るんだろうね?
こちとら1年以上も旅してんだから騙されるかよ笑







最早アフリカでは定番の騙し合いをかまして朝飯はオレオ!

オレオの安定の美味さよ( ´∀`)
日本じゃ数えるくらいしか食べた事無かったけどクソ美味いよね!








因みに本日をもって僕らのパーティーからあかねちゃんが離脱!

代わりにニッシーさんが加わって野郎3人旅に!
あかねちゃんはモシでオーダーメイドの服を作るんだとか!
女性の服にかける情熱は凄まじいですなぁ〜








一気に男臭くなった我ら。車内では何事も起こらず15時 ダルエスサラームに到着!

実はケニアのナイロビに続いてアフリカ3大凶悪都市の一つであるダルエスサラーム


この街を凶悪たらしめるのは頻繁に起きるタクシー強盗。








なんでも流しのタクシーに乗れば100%タクシー強盗に会うんだとか笑

だから僕らはUberを使って目的地へ!
旅人にとってUberは仏様的存在!
登録には電話番号が必要だから外国旅行の時は事前に登録するのをオススメするよ〜







Uber開発者に感謝を捧げてタザラ駅に到着!

ここに来た目的はタンザン鉄道のチケットをゲットする事!

タンザン鉄道はタンザニアザンビア間の移動手段として旅人に人気の鉄道で、約1500kmの道のりを3日かけて進む鉄道旅!

旅人にも現地の人にも人気のタンザン鉄道は毎週火曜と金曜のみの運行で1週間前でもチケットが売れ切れる事があるらしい!










いやっほおぉおぉぉおぉお!

僕らは無事に1週間後発の1stクラスのチケットをゲット!
タンザン鉄道には3つのクラスがあって1stと2ndは楽々の寝台タイプ。
3等は72時間 座席に座りっぱなしのどキツい移動だから注意してね笑








無事にチケットをゲットして凶悪都市での宿はEcono Lodge

僕らはトリプルルームを3人で割り勘して1人1000円!
貧弱だけどWi-Fi付きで無料朝食も付いてるよ!







そんでもって夜飯は高級感溢れる中華料理店!

中華ってたまに無性に食いたくなるよね〜







久しぶりのちゃんとした店内にビビる一同!

だって店内には小綺麗で小金持ち感満載のチャイニーズしか居ないんだもん笑

そわそわしながら待つ事20分、、、










ワンタンスープどーーん!








麻婆豆腐もどーーん!







トドメのチャーハンだあぁぁあぁああ!








う、、うめぇ。

やっぱアフリカのイモ料理とは訳が違う。
流石 中国3千年の歴史。








いや〜まじでバチくそに美味かった!

お腹がはち切れるほど満腹になって1人800円くらいだったかな?
大満足で暗くなった凶悪都市を歩いて宿へ帰還!







そんな感じで今日はここまで!
ダルエスサラームは流しのタクシーにさえ乗らなければ危険な感じはしなかったよ!
(とは言っても宿の前の空き地で現地人がコカインやってるレベル笑)







それでは、さいなら〜

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me