とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:93日目 キルギス編】初トレッキング!目指せアラコル湖【アジア】


サラン!
トレッキングと登山の違いは何?







それでは世界一周93日目スタート!
宿にて8時起床。







僕らが居るアルティンアラシャンはこんな感じの村!

ソンクル湖周辺とはまた違った大自然!!










ここが温泉小屋!

湯船も広くて湯温も丁度良く、本当に気持ちよかった(๑>◡<๑)









トレッキングに備えて朝飯でエネルギー補給!

卵焼きをここまで塩辛く作れるキルギスタンズに脱帽!笑







今日はアルティンアラシャンからトレッキングしてアラコル湖を目指すよ〜

アラコル湖まではトレッキングで4時間らしい!








僕ら3人は歩きでアラコル湖へ挑戦!

左からカズさんとタクさん!
キルギスで仲良くなった世界一周トラベラーだよ!
タクさんとはリアルタイムでもウズベキスタンを一緒に旅してるよ〜


残りの4人は馬に乗ってアラコル湖を目指すホーストレッキングに挑戦!








馬如きなんかに負けねぇぜ!!


準備をして9時出発(`・ω・´)









大自然の中を歩くのは気持ちいね〜

今日は気温も丁度良くてトレッキング日和╰(*´︶`*)╯











森の中をどんどん進んで行くよ〜

どんどん進んで行くよ、、、




どんどん進んで行くよ、、、













そして僕らは逆走していた。

ちくしょおおぉおおお!

1時間くらい逆走してたよ٩(๑`^´๑)۶









また1時間かけてスタート地点へ!笑

体力0の僕はこの時点でへとへと( ´△`)

それでもアラコル湖を目指すよ!!









逆走分を取り戻そうとショートカットしたら激流に阻まれる( ´△`)

ここで正規ルートに戻ると大幅にタイムロス、、、









行くしかないっしょ!笑









これが僕らが超えた激流!

半端ない激流で足を持ってかれるレベル

しかも尋常じゃなく冷たくて、10秒以上浸かってると足が壊死しちゃうレベル



キッツいな〜









そして正規ルートを外れた僕らに慈悲はない

ここからが本当にきつかった( ´△`)
急斜面の連続で写真を撮る余裕もない!


僕の中ではトレッキングって平坦な道を歩くハイキングみたいなものと思っていたのに






これは登山だもん笑









なんとか気力を振り絞って撮った写真達!

何度も言うけど、キルギスの自然は大好き(๑>◡<๑)









死にかけつつチョコレートを食べて頑張るよ!

これが最高に美味いんだ╰(*´︶`*)╯







そして再スタートしてから3時間、なにやら開けた場所に!

ここで欧米人+ガイドさんに遭遇。

ガイドさんにアラコル湖までの距離を聞くと







ここからさらに3時間と










えっ!もう無理じゃん!



というか










僕はもう限界だよ笑

相談した結果、ここを僕らのゴール地とする事に!









そうとなれば後は戻るだけ!
余裕が出来たからみんなで記念撮影!

アラコル湖までは辿り着けなかったけど



圧倒的な達成感!笑










記念撮影を終えたらサクッと宿へ!

合計7時間のトレッキング!
本当にきつかった〜

そして僕はもう二度とトレッキングはしなくていいや笑








宿に戻ったら温泉で疲れを癒すよ(´∀`)

五臓六腑に温泉が染み渡る╰(*´︶`*)╯









温泉後はもちろんビールで!

無理してアラコル湖に行ってたら温泉もビールも無かったからね


結果オーライ!笑









一応ホーストレッキングが辿り着いたアラコル湖の写真も載せとくね〜

うん。




正直これは無理してでも行けば良かった笑









ホーストレッキングを終えたみんなとアルティンアラシャンにさよならバイバイ!

アルティンアラシャンは日程に余裕を持って行くべきです!

2泊3日でもきつかった!







帰りもジェットコースター4躯に乗ってアクスーへ!

この時の時刻は21時。
それでも明日に備えてカラコルまで戻るよ〜








無理して戻ったカラコルでの宿!

個室1泊で750円!

こういう時に限って良い宿に当たるんだよね〜









みんな本当に体力0だけど、夜飯は無理して自炊!

ノリで作ったこのスープパスタが




キルギス飯の中で1番で美味かった笑








そんな感じで今日はここまで!
アラコル湖は自分の目で見たかった、、、







それでは、さいなら〜