とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:547日目 セネガル編】毎回の移動がキツ過ぎるよアフリカ【アフリカ編】


アッサラーマレイクン!
今日は西アフリカ最後の移動!
簡単に見えてキツいです笑





それでは世界一周547日目スタート!
宿にて7:30起床。
準備をして8時しゅっぱーつ!




先ずは橋を渡って本島へ!

セネガル川は今日も安心安定の汚さ!






朝から値段交渉をしてタクシーでGO!

サンルイ島内の運転手は相場の4倍くらいでふっかけてくるから、一旦本島に出てからタクシーを探した方が良いよ〜






あっという間にセットプラスのターミナルに到着!

またもや苦手な価格交渉をして、、、






9時 首都のダカールに向けてしゅっぱーつ!

今回は重量級のメンバーが揃って車内はキツキツ( ´△`)

ダカールまでは250km程だし多めに見積もっても3時間くらいでしょう。

それではみなさんお次はダカールで、、、







しばらくして隣のおっちゃんの暑過ぎる体温で目を覚ますと

ダカールっぽいけど何処だろう?

ってかもう14時なんですけど٩(๑`^´๑)۶






なんやかんやで15:30にダカール着!

250kmを6.5hか( ´△`)
どうしてこうもアフリカの移動は1回1回がキツいんですかね٩(๑`^´๑)۶






バスターミナルからさらに市バスで中心地へ!

バスに揺られること1時間。






西アフリカ最後の宿シェ山田さんに到着!

第2部で初の日本人宿!
無料洗濯サービス、爆速Wi-Fiでドミトリー1泊1800円!




少し休んでオーナーから教えてもらったお店でご飯!

ビーフの何か(280円)!
よく分からんけど美味い(๑>◡<๑)
スパイシーでご飯が進む味!






食後は街をぷらぷら〜

さすが流石セネガル。幹線道路以外は余裕で未舗装!笑






最後にアフリカ・ルネサンスの像へ!

独立記念で建てらたこの像は世界最大のブロンズ像なんだって〜

因みに建てたのは北朝鮮の会社らしいよ!笑
北朝鮮には巨大像専門の会社があるんだって笑





ここからの景色が中々に良いね( ´∀`)

お金を払えば像の上に登れるらしいけど、土台からの景色で充分!
景色を堪能したら暗くなる前に宿に戻って、、、








ビール祭りの開催じゃあぁぁあぁああ!

基本的にぬるい飲み物しか売ってない西アフリカ。
何故かビールだけはキンキンに冷えてる╰(*´︶`*)╯
セネガル人は絶対ビール好きでしょ笑






そんな感じで今日はここまで!
明日はピンクの色の湖に行くよ〜





それでは、さいなら〜

今日の一曲

YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me