とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:546日目 セネガル編】負の世界遺産。サンルイ島。【アフリカ編】

アッサラーマレイクン!
鼻詰まりが酷くなってきた。
中央アジア然り、砂系の国とは相性が悪い( ´△`)






それでは世界一周546日目スタート!
宿にて9時起床。
すぐには動く気になれずだらだらと。





だらだらしてたら11時過ぎになったからご飯を食べるよ!

昨日の夜ご飯を食べた食堂でヤッサ・ヴィアンデを!
ヤッサ・プレの羊肉verで相変わらず美味しい( ´∀`)






満腹になった所でサンルイ島をぷらぷら〜

サンルイ島はその昔、奴隷貿易が盛んだった地域。
その街並みは世界遺産に登録されてるよ。
いわゆる負の世界遺産ってやつだね。






だけど島内には博物館みたいのは無くて至って普通のアフリカの街並み。

良くも悪くも世界遺産の街はしっかり整備されてるから珍しい!





でもよく見てみると建物の材質がレンガだったりして植民地時代の名残はしっかりと残ってる。

アフリカンな建物だとレンガなんて使わない筈だもんね。





そんなこんなで川沿いの道に!

きったねぇ笑
ほんとに世界遺産の街とは思えない笑






汚いセネガル川沿いにぷらぷらと。

川の向こう側にある半島はヨーロピアンズに人気のリゾート地なんだって。

奴隷貿易が行われてた島の隣で、奴隷貿易をしてた奴らがバカンスを楽しむとは、、、




つくづく人間の業は深いね。






ある意味で人間の業に関心してたら島の端っこに到着!

端っこだろうとセネガル川の汚さは変わらないね〜笑





折角だから反対の端っこにも行ってみよ!

サンルイ島は小さい島だから歩いて一周出来るよ!







さぁ、反対側に到着したよ!

反対側だろうが汚さは変わらない!






最後にサンルイ島と本島を結ぶ橋!

どこから見ようが汚さは変わらず!笑






観光は早めに切り上げて宿で乾杯(๑>◡<๑)

セネガルはモロッコモーリタニアに比べて酒が手に入りやすい印象!
サンルイ島にも何軒か酒屋があったしね。

モーリタニアなんて販売はおろか持ち込みも禁止なのに笑






そんな感じで今日はここまで!
夜ご飯はいつもの食堂でヤッサ・ポワソンを食べたよ!
ヤッサシリーズの魚verで、カリカリに揚げられた魚とヤッサソースの相性が抜群でした╰(*´︶`*)╯





それでは、さいなら〜

今日の一曲

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me