とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:549〜550日目 セネガル編・エジプト編】グッバイセネガル!グッバイ西アフリカ!【アフリカ編】


アッサラーマレイクン!
禁煙チャレンジ継続中!
意外と余裕感がある笑





それでは世界一周549〜550日目スタート!
549日目!
宿にて9時起床。

今日は5時に起きて世界遺産のゴレ島に行く予定だったんだけどね。
まぁ無理っすね笑






しゃーないので宿の周りをぷらぷら〜

相変わらず砂の多い街だ( ´△`)
おかげで鼻と喉をやられるしやっぱり砂の街は好きくない!





こいつはいつも宿の前で寝てる野良ドック!

噛み付いてくる気配はゼロで非常に可愛い( ´∀`)





空港行きのバス停を確認してチキンサンドウィッチを食べるよ〜

ダカールは半端なくあっちぃから食後は宿へ避難!






そんでもってセネガルラスト飯はチェブヤップ(180円)

ようやく食べれたセネガル料理の4番バッター的存在
簡単に言えば羊肉の炊き込みご飯だよ!
少しスパイシーな炊き込みご飯にホロホロの羊肉と野菜たちでめちゃんこ美味い╰(*´︶`*)╯

セネガルベトナムを抜いて飯が美味い国ランキング暫定1位かな!






ラストセネガル飯を満喫してバスで空港へ!

市内から空港へは401番のバスに乗れば行けるよ〜






最後にセネガルの車窓から!

世界一周に出た時は微塵も来るとは思わなかった西アフリカ。
西サハラからは情報も少なくて中々ハードだったなぁ〜
特に西サハラモーリタニア間・ロッソ国境と2日連続での国境超えは絶対忘れないと思う笑

セネガルより西は更に情報が無くて僕は恐ろしくて行けない!
ってか行ける旅人達マジで尊敬するよ笑







そんなこんなでブレーズ・ジャーニュ空港に到着!

2017年末に出来た新空港で施設内は冷房完備、エスカレーターだって動いてるし貧弱だけどWi-Fiも!

ここは本当にアフリカか?






さぁ、余ったセーファを両替しちゃお!

僕の気が狂わない限り2度と来ないだろうからね笑






フライト3時間前になったらチェクインを済まして無事に出国手続き完了!

フライト時間まではブログの下書きをしたりして、、、






19:30 エジプトへ向けてテイク・オフ!

翌朝にトルコはイスタンブールに到着して16時間のトランジット。
深夜にカイロに向けて再テイク・オフって流れ!





今回利用したのはターキッシュエアライン!

映画は日本語音声有りで機内食もそこそこ美味い(๑>◡<๑)
見たかった映画ばっかりでこれは寝れねぇぞ!笑







550日目!
機内にて7時起床。





飛行機は定刻通りトルコのイスタンブールに到着!

イスタンブール国際空港も出来たばっかりの新空港でかなり綺麗!






とりあえず16時間もトランジットがあるから手当たり次第に免税店を冷やかして









やることねぇえぇえぇぇえぇ!

トルコに入国しちゃって1日観光する手もあるんだけどね〜
イスタンブールは行きたい所も多いしいつかまた来ます!






半端なく暇だけど無料Wi-Fiの速度は抜群!
買い溜めしといたお菓子を食いながらひたすら映画を見てたよ!

久しぶりにBTTF1〜3を見返したらくそ面白かった!
しかしお菓子だけだと腹が減る、、、






腹が、、、減る、、、







うおぉおぉぉおぉぉお!

バーガーセット800円なり。
約4.5チェブヤップか。やっちまったぜ笑






そんなこんなでイスタンブール国際空港を死ぬほど満喫して24時エジプトはカイロへテイク・オフ!

カイロまでは2.5h!
短いフライト時間でもしっかり機内食が出たよ( ´∀`)

定刻通り2:30にカイロに到着!
サクッとアライバルビザをゲットしたら







世界一周32ヶ国目エジプトに入国!

とりあえずびっくりしたのが空港内でもタクシーの客引きが凄いこと!
空港内は旅人の聖域なのに٩(๑`^´๑)۶
それはずるいよエジプシャンズ笑

いきなりうるさいエジプシャンズは無視して今日は空港泊!





そんな感じで今日はここまで!
ピラミッドとスフィンクス楽しみだなぁ〜





それでは、さいなら〜

今日の一曲

YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me