とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:548日目 セネガル編】ピンクの湖とアフリカ大陸最西端【アフリカ編】


アッサラーマレイクン!
ちょうど手持ちのタバコが切れたので禁煙にチャレンジ!
経過はブログで報告します!






それでは世界一周548日目スタート!
宿にて7:30起床。
準備をして8:30しゅっぱーつ!





先ずはピンクの湖として有名なラックローズに行くよ!

なんか雨が降ってるけど気にしない!





殺傷力高めアニマル。

こやつが肉食動物であったら僕は即死してたであろう。


しかし今日は体調が悪い( ´△`)
寝起き1時間後、体調で言えば1日でMAXに良い時間帯にもかかわらず僕の体力は既に限界。
ポケモンなら瀕死状態。






ここは謎エネドリで回復を図ろう!

ついでに隣にあったパン屋で朝飯(30円)も!






満身創痍、ヘロヘロの状態でバス停に到着!

ラックローズは中心地から20km程離れた所にあってバスで行くと2時間かかるらしい( ´△`)

時速10kmとは流石アフリカ。
いい加減慣れてきたよ笑






因みにセネガルのバスはこんな感じ!

綺麗ではないけどめちゃくちゃ汚くもない!
料金は集金係に行き先を告げて払うシステム!






途中で乗り換えなんかをしつつ

きっちり2時間かけてラックローズに到着!
奥に見えるのがピンクの湖ラックローズなんだけど遠くからだとそこまでピンクじゃないね〜





少し近づいてみようか。

まだピンクじゃないね〜





ここでラックローズの画像検索のリンクを貼るね。
「ラックローズ」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

どうですか?
まさにインスタ映えの綺麗な景色ばかりでしょう?

みなさん!僕は今ここに来てるんですよぉ〜

さぁ、お待ちかね!










こいつがラックローズじゃあぁぁあぁああ!

全然ピンクじゃねえぇえぇぇえぇ!

むしろなんか汚ねえぇえぇぇえぇ!


まぁ実は知ってたんですよ。
ラックローズで調べてみると

・思ったよりピンクじゃない
・色を楽しむ場所じゃない
なんて感想が多いからね笑






だから期待はしてなかったけどさ〜

ある意味で期待通りの景色かな?笑


ラックローズでの定番のアクティビティは

死海の1.5倍の塩分濃度で浮いて楽しむ!
→両手両足掻き傷だらけの僕はNG。


②ボートで湖の中心まで行く!






って事でボートに乗ってみる!笑

最初の言い値20000セーファ(3600円)から3500セーファ(640円)まで下げたよ!笑





いざしゅっこーう!

あれれ?








結構ピンクじゃね?

不思議や不思議!
湖の中心に行くと発色が良くなる(๑>◡<๑)






ボートツアーは20分ほどの地点で折り返して終了!

ピンクってよりは赤褐色だけどね笑
宿のオーナーも言ってたけど、中心に行かないと発色は良くないんだって!
だから陸から見て全然ピンクじゃないじゃんって諦めちゃダメだよ!






ツアー後は安定の俺の店を見て行けタイム!

これ断りづらいんだよね〜






って思ってたらなんかくれた!笑

砕いた貝殻で絵を描くセネガルの伝統工芸品!





あげる代わりにSNSとかで宣伝してだって!

商売上手なおっちゃんだ笑





その後は湖の周りをぷらぷら〜

やっぱり陸から見るとピンクじゃないね〜





これはダカール・ラリーのゴールモニュメント!

押し付けガイドが言ってた笑





こっちはラックローズで採れた塩の山!

ラックローズは半端ない塩分濃度だから底からすくって乾燥させるだけで塩になるんだって〜
(押し付けガイドが言ってた。)





塩とヤギ。

ソルティヤギ。





塩と子供。

ソルティコドモ。
さてさて、、、






帰りますかな!

色々な評判があるラックローズ。
僕は結構楽しかったよ(๑>◡<๑)






帰りもきっちり2.5h。戻って来たら遅めの昼飯!

夕方に来ると牛肉の何かしか無いみたい笑
今日は体調も悪いしここで終わりにしたいところ。

でもフライトの都合上、ダカールでゆっくり出来るのは今日のみ!






ここは気合を入れて再しゅっぱーつ!

目指すは4km先にあるアフリカ大陸最西端アマルディ岬
今の気分はピロウズ!ノリノリで行きましょー!






道沿いにあったお花屋さん!

南国テイストのお花が綺麗だね( ´∀`)






朝に飲んだ謎エネドリの看板!

こいつが効果抜群だったよ!
夕方頃には割と元気になってた笑






そんなこんなでアマルディ岬に到着!

残念ながら最西端は工事中で立ち入り禁止( ´△`)
おっかない武装警備員が立ってたからこっそり隠し撮り。


現在はホテルの解体中で解体後はシェラトンホテルが立つみたい!
ただ数年前に来た人のブログにも同じ事が書いてあって、写真を見比べたら1ミリも工事は進んでなかった笑






このままだと少し悔しいから近くのビーチへ!

2枚目の奥の方に見えるのがアマルディ岬だと思う!
まぁここも実質最西端でしょ笑






違う道で帰ってたらアメリカンなスーパーを発見!

ちょうど良いタイミングで僕の腸内細菌も活性化。
つまりはうんこが漏れそうになったので迷わず入店!


結果的にスーパーにトイレは無くて、近くのシャレオツレストランに駆け込んで無事セーフ( ´∀`)






そんな感じで今日はここまで!
夜飯は昨日買ったビール!
オーナーにアマルディ岬まで歩いて往復したって言ったらびっくりしてました笑





それでは、さいなら〜

今日の一曲

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me