とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:566日目 ウガンダ編】0line!赤道直下のカヤベ!【アフリカ編】


ジェバレコ!
なんだか遠くまで来たな〜





それでは世界一周566日目スタート!
テントにて5時起床。

何故こんなに早起きしたかと言うと、、、







テント生活1日目にてテント水没!

明け方のスコールでまさかの水没!笑
まぁ2000円のテントなんてこんなもんだよね笑






そんな早く起きた朝のご飯はロレックス!

特別美味しい訳じゃ無いけどなんかクセになる味!






食後は昼過ぎまでだらだらしてローカルバスで中心地へ!

今日は郊外のカヤベって所に行くよ〜

なんとカヤベは赤道直下の街!
思えば遠くに来たもんだね!






サクッと20分程で中心地に到着!

なんだこれ。ひ、人が、、、









多すぎいぃいぃぃいぃ!

これはカオス過ぎるぞ!
インドでもここまでカオスじゃなかったのに!






人混みを掻き分けてニュータクシーパークへ!

名前の通りタクシーがうじゃうじゃでここもカオス!
なんとかカヤベ行きのミニバンを見つけてしゅっぱーつ!







カンパラ→カヤベは2時間ほど。ぎゅうぎゅう詰めの車内に揺られてカヤベに到着!

えっ!なんも無くない?
赤道直下の街ってもっとなんかあるもんじゃないの?







って思ってたらあったあぁぁあぁああ!

でもあるのはショボいモニュメントだけ。
簡単に言えばうんこだよ。






とりあえず赤道跨いだり、南半球に行ったり、北半球に行ったり






みんなで記念撮影をしたり








暇や!笑

赤道直下でタバコを吸ったつもりが、よく見たらやや南半球だった笑






流石にこれで帰るのは寂しすぎる!
って事で赤道直下のレストランで昼飯!

ウガンダの赤道で食べるタイカレーはくっそ美味かった(๑>◡<๑)






そんでね。食後は有名な実験もやってみたの。

北半球、南半球、赤道直下で花びらの周り方が違うよ的なやつ。
確かにそれぞれで周り方が違って結構感動したんだけど、宿に帰ってから調べてみたら







ガセらしい。

半球それぞれの最端なら確かに周り方は変わるらしい。
ただ2〜3m離れたくらいじゃ変わらないんだと笑







ちくしょおぉおぉぉおぉお!

こんな所ささっとオサラバだよ!
帰りは通りかかったミニバンに乗ってカンパラへ!


そんでもって夜ご飯は恒例になりつつある焼き鳥パーティーをして終了!





そんな感じで今日はここまで!
ブログ更新頑張りたいけどみんなと行動してるとついついサボってしまう!





それでは、さいなら〜

今日の一曲

YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me