とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:592日目 ジンバブエ編】来たぜ俺の時代!【アフリカ編】


マカディー!
1人旅になった途端にトラブル続出!
これだから旅は止められねぇ!笑






それでは世界一周592日目スタート!
テントにて8時起床。






優雅な四つ星ホテルの朝も今日で終わり( ´△`)

四つ星ホテルの割にWi-Fiは貧弱だったよ笑







さてさて優雅に朝食ビッフェと洒落込みますか!

なんて出来るはずもなく朝食はリンゴ!
ええんや。わいはビタミンを欲してたんや!







リンゴ1個分丸々のビタミンをゲットしてシェアタクシーで国境へ!

サクッと出入国審査を突破したら、、、









世界一周39ヶ国目はジンバブエ

ジンバブエ側のボーダーから最寄りの街までの移動手段はシェアタクシーのみ!
事前情報の相場だと10〜15us$に対してどいつもこいつも30$と٩(๑`^´๑)۶

1人になったからには交通費は節約したい、、、
手当たり次第片っ端から交渉してたら、、、







なんと無料で乗せてくれたーー!!!!

乗せてくれたのは心優しきジンバブエズ!
折角無料で乗せてくれたのに変な写真撮っちゃってごめんなさい笑







そんで着いた街はヴィクトリアフォールズ

ここには世界三大瀑布のヴィクトリアフォールがあるよ!
滝の名前を町の名前にしちゃう感じよ笑








流石に世界三大瀑布は外せないって事で早速ヴィクトリアフォールへ!

入場料は30us$( ´△`)
今の時期は水量が少なくショボいとの噂もあるけどどうだろうか?









う、、、うーむ。

どうしよう。
思ってた以上にショボいぞ!笑








どう頑張って見てもショボい!!

これで30us$かぁ〜








その後もいくつかのビューポイントを周ってみるもショボさは否めない!

いや、迫力が無いと言えばウソになるよ!
でも世界三大瀑布って言われるとねぇ〜
今のヴィクトリアフォールだったら、正直アイスランドの滝の方が凄かったかな笑







どうにか迫力がある場所がないかと歩いていると何やら広場っぽい所に!

「すっごい崖だなぁ」なんて思ってたら、どうやら全力全開100%のヴィクトリアフォールはこの崖一面が滝になるらしい!!

それが本当なら確かに世界三大瀑布だ笑









しかし今現在はただの崖!笑

崖に行ったら恒例の膝ガクガクシリーズ!

これでも高所恐怖症なんだよ!!
みんなの為に頑張ってるんだよ!笑







一仕事終えたらご飯にしましょ!

世界三大瀑布で食べるパンはさいこう、、、










急にモテ期来たあぁぁあぁああ!

ちょ!まだ口の中にパン残ってるから待って!!








リアル「ちょ待てよ!」を発動しつつも、まさに両手に華で嬉しさを隠しきれない!笑

いつだいつだって思ってた僕の時代、ジンバブエにて来ました!


ヴィクトリアフォール最高じゃん!!








家族、友人、全ての知り合いから似合わないと言われ続けたロン毛に確かな手ごたえを感じてヴィクトリアフォールズ駅へ!

ヴィクトリアフォールを見たらヴィクトリアフォールズに用は無し!
夜行列車で次の街へ!


それにしても人の気配を感じない駅だね〜

ま、まさか!!










アフリカアァアァァアァ!

列車トラブルで今日は動いてないって٩(๑`^´๑)۶








まぁ慌てなさんな。とりあえず街ぶらでもしようや。

なんだかジンバブエは長閑な雰囲気で凄く良いぞ!
ジンバブエズも気軽に挨拶してくれていい感じ( ´∀`)






街ぶらと並行して聞き込み調査をした結果、2km先にバスターミナルがあってそこから長距離バスが出てるらしい!

って事でフル装備でローカルな道をてくてく。
外国人が珍しいのかジンバブズの視線が凄い!







そんなこんなでバスターミナルに到着!

無事に首都はハラレまでのチケットもゲット!
23時発の翌10時着で20usドル!






バスの出発時間までローカルバスターミナルをぷらぷら〜






良い感じのビアホールもあったよ!

でも入った瞬間にダル絡みされて即撤退!
酒に飲んでも飲まれるな。

良い言葉ですなぁ〜笑







そんで夜飯にターミナル飯を食って23時 ハラレに向けてしゅっぱーつ!

大盛りのパスタと牛肉で1us$だったかな?
美味いし量も多くて最高(๑>◡<๑)
飯も美味いとかジンバブエ良いじゃないか!






そんな感じで今日はここまで!
やっぱり1人旅の方が好きだな笑





それでは、さいなら〜

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me