とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:590〜591日目 ボツワナ編】驚異の価格!3000円の格安サファリ!【アフリカ編】


デュメラ!
リアルタイムはジンバブエ
西アフリカ振りに旅がしにくいハードな国!







それでは世界一周590〜591日目スタート!
590日目!






最高に居心地の良いFawlty Towers!
ついつい予定よりも長い3泊もしてしまった。

最終日もfreeコーヒーとスーパーのパンでブレックファースト!
そんで今日からは久し振りの1人旅!

安全第一で楽しんで行きましょー!







次なる国を目指してシェアタクシー乗り場へ!

ザンビアボツワナは公共交通機関が無いから自力で行くしか無いよ〜







サクッとボーダーに到着!

出国審査を済まして川を渡ってボツワナへ!
ネット情報だと無料で渡れるって書いてあるけど現在は5プラ(50円)かかるよ!
現地人も払ってたから間違い無いと思う!


入国審査も無事に済まして、、、









世界一周38ヶ国目ボツワナに入国!

国境からは乗り合いバンに乗車!







そんでボツワナでの宿 Chobe Safari Lodgeに到着!

本日のお宿 Chobe Safari Lodgeはなんとなんと!










四つ星ホテルでございます。

もうほんとアフリカに疲れた( ´△`)
ここらで1泊180us$の高級ホテルで癒されちゃお!!








なんて出来る訳もなく笑

ここはキャンプサイトも併設されていて1泊10us$!
因みにこのキャンプサイト、、、








クロコダイル出ます笑

他にも
スタッフ「テント内に食べ物を入れちゃダメよ!匂いを嗅ぎつけてサルに荒らされるわ!」
だって!笑
サルはともかくリアルにクロコダイルが出たら死ぬわ!笑

そんな大自然を感じる場所にテントを張ったらアレに行っちゃいますかな!!










今日はボートサファリじゃあぁぁあぁああ!

ボツワナは世界最安でサファリに行ける事で有名!

その価格はびっくり仰天、驚異の価格破壊で3000円!
これでめちゃめちゃ動物が見れたらナイロビで3万円のサファリに行った意味よ笑








動物は見たい、でも沢山は出て来て欲しく無い。
そんな矛盾を抱えながらもボートは出航!

船内はブルジョワ感溢れる欧米人+小汚いアジア人1人とカオスな状況!








先ずは軽いジャブ的なザコどもが登場!

こいつらはマサイマラで腐るほど見たね笑








ある程度お客のボルテージが上がったところで、ガイドが口慣れた様子で話し始める、、、



ガイド「みんなはアフリカのビック5を知ってるかなー?」



ブルジョワ欧米人ズ「知らないー!」



ガイド「ビック5はアフリカを象徴する5種類の動物で見れたらとってもラッキーなんだよー」




ブルジョワ欧米人ズ「おぉ!なんの動物か教えてーー!!」




ガイド「ok!ライオン、バッファロー、ゾウ、サイ」



ガイド「そして最後の一匹は、、、」











ガイド「マイ ワイフさ!haha〜」








ブルジョワ欧米人ズ失笑。

僕は大爆笑(๑>◡<๑)
いや、だってこのジョーク面白くない?笑
すっごい慣れた感じだったからおそらく毎回言ってるんだよ笑






確実に欧米人ズのボルテージは下がりつつもサファリは続く、、、

やっぱりマサイマラと比べるとショボいね〜笑
でもボートサファリは初めての経験だから楽しい(๑>◡<๑)








基本的には草食動物とカバだらけのボートサファリ!

ガイドも「あっちを見ろ!水面にヒポだ!」









ガイド「こっちを見ろ!陸にヒポが居るぞ!」

ヒポのゴリ押し!笑








ちょっとレアな親子のヒポ!

子供のヒポがめっちゃ小さくて可愛い╰(*´︶`*)╯







今度は超至近距離のヒポ!

ヒポのケツ汚ねぇな笑







その後も口を開けたまま1mm動かないクロコダイル。






チャイチーなバード。





集団のキモとりのすけ。





ただのサル。

うん。良かった。










安定の3000円クオリティだ。

動物を見るって点ではマサイマラの方が10倍凄かった!
まぁ値段も10倍なんですけどね笑







そんで最後にゾウの親子が登場!

親子で仲良く水分補給( ´∀`)
チョベ国立公園はゾウで有名なんだけど見れたのはこの2頭だけ!笑


そして最後の最後に個人的に1番テンションが上がった奴らを紹介!












まさかのダイスケ君とニッシーさん!笑

たまたま別のツアー会社から参加してたみたい!笑







そんなこんなでボートサファリは終了!

若干のショボさはあったけど楽しかった(๑>◡<๑)
チョベ国立公園のサファリは価格が魅力だね!笑








そしてその日の深夜、物音がして外に出るとテントの隣で鹿が寝てた笑

クロコダイルじゃなくて良かったあぁぁあぁああ!













591日目!
テントにて10時起床。





四つ星ホテルでスーパーのお惣菜と似合わない朝食を食べて

流石に周りの人の目が痛かった。
そしてめちゃくちゃ惨めに感じた笑






そんでもって今日は1日PC作業!

リビングストーンから始めた写真の整理が中々終わらない( ´△`)
この旅で何万枚と撮ってるからしょうがないね〜







気づけば夕方。チョベ国立公園の夕陽が素晴らしい!







やっぱり立派な四つ星ホテル。最高の立地だ。

いつか誰かと来たいな。








そんな感じで今日はここまで!
サファリでダイスケ君とニッシーさんを発見した時はびっくりしたなぁ〜笑





それでは、さいなら〜

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me