とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:607日目 南アフリカ編】アフリカのリトルグアム!【アフリカ編】


フーイエ ミダッハ!
なんとかアフリカ滞在中にリアルタイムに追いつきたい!
更新頑張るぞー!!






それでは世界一周607日目スタート!
宿にて11時起床。





昨夜に辿り着いた宿 Amakaya Backpackersはこんな感じ!

広めの敷地に清潔感のある部屋!
スタッフの雰囲気も良いし清掃も毎日入るから常に綺麗( ´∀`)


こりゃ街の雰囲気が良かったら沈没確定だなって事で準備をして11:30しゅっぱーつ!







今日はびっくりするほど良い天気だ(๑>◡<๑)

相変わらず出かける時に宿スタッフから
「カメラを持ってくと危ないかもよー」
と脅される笑
なんでも今はハイシーズンの12月+クリスマスシーズンで特に犯罪が多いんだと!


そんでも昼間ならギリギリ大丈夫との事らしい!笑
(夜の街歩きは1000%NG)
ただし騙されるから絶対にローカルピーポーの言う事を信じるなと笑







そんなプレッテンバーグベイの街並みは凄く良い!
なんかグアムみたいな雰囲気( ´∀`)

グアム行った事無いけど!笑








グアムに行きたいぞって事で近くのスーパーへ!

ここでアフリカで最後の街 ケープタウンまでのチケットを購入!
アフリカ旅もいよいよ佳境!







チケットをゲットしたら早速ビーチに行ってみよー!

おぉ!








おぉ!











おぉおぉおぉぉおぉお!

ビーチを見るのはタンザニアザンジバル振りかな?





やっぱ僕は山より海派だなぁ〜

だって登山って疲れるじゃん!
それに比べて海は行くだけで良いんだもん笑







折角なんでスーパーで買った30円ホットドッグで昼飯にしよー!

もちろん美味い!
だがしかし!何かが足りんぞ!!









お主も悪よのぉ〜

きっちりスーパーで買っておいたよ╰(*´︶`*)╯
出来る男でしょ?笑








うーん。無敵の時間すぎる(๑>◡<๑)

綺麗な海にビールと音楽!
これぞクソニート系トラベラーの三種の神器

酔いを覚ましつつ2時間ほどお昼寝(-_-)zzz







ほろ酔い気分で散策してたらトトロちっくな木のトンネルを発見!

これはくぐるしかないぞ〜

途中でマリファナ吸ってるローカルピーポーを無視しつつ歩いて行くと、、、









うっほーーーーい!

別のビーチを発見!
ただチルしよう思った矢先、ローカルピーポーにチンチョンチャン言われたんで即撤退!笑







付近を散策してたらフィッシャーマンゾーンに突入!

う、、羨ましい!!

この海で釣りなんて羨ましすぎるぞ!
こんな事ならベルリンで買った釣竿を持ってくるべきだった( ´△`)








釣りしたいな〜って羨ましい目つきをしつつ許可を取って写真撮影!

そしたらなんと!
釣竿を貸してくれたの(๑>◡<๑)


竿を投げる時はチャーシューメンって言うのがjapaneseフィッシングスタイルだよと教えつつ3投くらいさせて貰いました!

残念ながらヒットはしなかったけど楽しかった〜( ´∀`)








プレッテンバーグベイ凄く好きだ。

これで治安も良かったら文句無しなんだけどね笑
治安の関係上、サンセットは諦めて宿に帰還!






そんでもって夜飯はインスタントラーメン!

最近インスタントラーメンばっか食べてるから肌荒れが酷い( ´△`)






そんな感じで今日はここまで!
ここは沈没確定です!笑






それでは、さいなら〜

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me