とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:634〜636日目 ボリビア編】まさに地獄!2泊3日のアマゾンツアー!


オラ!
日本に帰ったら週5でラーメン食べたい。






それでは世界一周634〜636日目スタート!
634日目!
宿にて8時起床。






早速ツアー会社の車に乗ってアマゾンへGO!

今回のツアーは僕とあかねちゃん+韓国人の3人グループ+台湾人カップルのオールアジアンフォーメーション!







車内ではアジアントークで大盛り上がり!
でもルレナバケからアマゾンまでは地味に遠い道のり!

途中で昼飯休憩をしつつ未舗装道路を進む事3時間、、、








遂にアマゾンに来たあぁぁあぁああ!

この先には地獄が待ってるとも知らずにテンションぶち上がり!笑









早速ボートに乗ってアマゾン探検!

とりあえずアマゾンに来て分かった事。










蚊がやべえぇえぇぇえぇ!
数千匹レベルの蚊がブンブン!!


こちとらインドで買った超強力虫除けクリームを塗ってるのにお構い無しで刺してきやがる٩(๑`^´๑)۶

アマゾンを楽しむより蚊を払うのに必死!笑








そんな無礼講が過ぎる蚊を避けつつボートはどんどんアマゾンの奥地へ!

なんかアマゾン感が凄いぞ!
写真じゃ伝わりにくいだろうけど、アフリカのサファリとはまた違った雰囲気でなんかアマゾン感が凄い!笑








動物観察を楽しみつつ、なんだかリフレクションが綺麗だなって思っていたらアマゾンでの宿に到着!

もちろんWi-Fiも無ければエアコンも無し!
相変わらず蚊の数は半端なく
何より、、、









あっちぃ٩(๑`^´๑)۶

雨季のアマゾンは尋常じゃない湿気によって何処に居ようがクソあちぃ!


完全にアマゾン舐めてた!
これは結構キツいぞ!







そんな快適とは真逆と言えるロッジで少し休憩したらサンセットを見に再度ボートに!

ボートから眺めるのかと思ったらまさかの陸地から鑑賞!
流石だぜアマゾン!こちらの予想を裏切ってきやがる!笑







そんでも大自然に沈む夕陽は素晴らしいもんがあるね〜

まさか日本の裏側のアマゾンに来る事になるとはね〜
人生何が起こるか分からんね笑







まだまだアマゾン初日は終わらない!

ロッジに戻って夕飯を食べ終えたら〜







戦慄のナイトアマゾンツアー開始!

ライトを照らしながらワニを探すよ〜
1時間ほど探して何匹か発見出来たけど、暗すぎて写真に収める事は出来なかった!


今日は灼熱のアマゾンを満喫して汗だく。
宿に戻ってシャワーを浴びてさっぱりしましょ!










なんこれ。

分かりづらいね。

床の黒い点々は全て虫で、壁にも空中にもうじゃうじゃ。
冗談抜きで何万匹レベルでブンブン飛んでる。








こんなん入れるかあぁぁあぁああ!





そんでもって







アマゾンきっつ!!









635日目!
ロッジにて6時起床。

相変わらずの蚊と暑さで寝れる訳もなく、既に披露困憊。
僕はもちろん、あかねちゃんも他のアジアンピーポーも朝食中はため息が絶えず笑

どうやらみんなも披露困憊のようだ笑








朝飯を食い終えたらボートに乗船!

今日は朝からアナコンダ探し!
長靴を履いて準備も万端!
(そんなんいいから街に帰りたい)









って事で雑にアナコンダ探しスタート!

ガイドの指示も雑で
「お前ら草むらの中を探してこい!見つけたらアナコンダって叫ぶんだぞ!」

マジで発見出来たら危なくない?笑







どうせアナコンダなんて居ないんだろ

クソ暑い中を歩き周って探す事1時間、、、








居たあぁぁあぁああ!

割と速攻で発見出来た!!笑







アナコンダの肌はめちゃくちゃセンシティブらしく

触る時はアマゾンの土を手に塗りたくらなきゃなんだって〜







無事にアナコンダを見つけたら宿に戻って昼飯!

そんで15時まではシエスタ(昼休憩)タイム!

寝不足だから寝たい。
でも灼熱のアマゾンで昼寝はかませず、ロッジをぷらぷらしてたら








近くにワニが居た。








近づくと逃げた。

なんなんアマゾン。






シエスタ中にあかねちゃんと二度とアマゾンに来ない宣言をして、午後は何やら綺麗な所に!

なんとここには!






ピンクイルカがいっぱい!

ピンクイルカはアマゾンに生息している淡水性のイルカなんだって!
でも一瞬しか水面に出ないから写真を撮るのは難しい!







因みにここではピンクイルカと一緒に泳げるよ!

みんな気持ち良さそうだね( ´∀`)
(常に生傷絶えない系トラベラーの僕はご遠慮しました笑)







ピンクイルカと優雅なひと時を過ごしたらまたボート!

今日も今日とてリフレクションの美しさに感動して次のアクティビティは







ラニア釣り!







なんと餌は生肉!

このピラニア釣りが結構難しくて中々釣れない( ´△`)
2時間ほどチャレンジして、釣果は僕が1匹の他に韓国人の男の子が2匹のみ。









でもダイジョーブ!

ガイドがバカスカ釣ってくれるから安心して!笑






そんでちゃっかり記念撮影!

ラニアよりボリパに目が行くのは僕だけだろうか?笑







って事で夜飯はピラニア祭り!

ラニアの味はGOODなんだけど可食部が少ないのが残念!

今日も蚊&暑さと戦いながら就寝(-_-)zzz









636日目!
ロッジにて7時起床。

ツアー内容的には5時起きでサンライズを見に行く予定がまさかの全員寝過ごす緊急事態!

僕らだけじゃなくて、7人全員が寝過ごしたからね笑
もうみんなアマゾンにやられてんのよ笑
兎に角ダメージが凄いんよ笑








朝飯を食ったら最後の気力を振り絞って動物観察ツアーへ!

もう二度とアマゾンに来ない宣言をしたからね。
今の内にアマゾンを満喫しとかないと!笑

そんな感じでやって来たのは、、、








リスザルの巣!

何てこった!








めっちゃかわえぇえぇぇえぇ!

余りの可愛さに無心で写真を撮ってたら、30ヶ所くらい蚊に刺されました。
やっぱりアマゾン嫌いです。








そんでもってアマゾンで最後の飯!

折角なんでみんなで記念撮影!
ようやく帰れる安心感からみんな良い笑顔だ笑

昼飯を食い終われば、、、








グッパイ!アマゾン!!

やっと帰れる!!
ささっと帰ろう!!








無事帰還。

軽い気持ちで参加したアマゾンツアーは
・湿気による半端ねぇ暑さ
・尋常じゃない数の蚊

アフリカ振りに蘇るマラリアへの恐怖で死ぬほどキツかったな〜


ゆうてアフリカも乗り越えたし、アマゾンなんて余裕でしょって思ってたけど


この旅ぶっち切り1位でキツかった!笑









久しぶりに飲むコーラに感動しつつルレナバケへ戻るよ!






ルレナバケに戻ったらそのままラパス行きの夜行バスのチケットをゲット!






夜飯にターミナル飯を食って19時ラパスに向けてしゅっぱーつ!

アマゾンから戻ってその足で夜行バス。
僕は死んでしまうんじゃないか?笑






そんな感じで今日はここまで!
二度とアマゾンには行かん!





それでは、さいなら〜

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me